会社の最終日

本日は、会社に出社する最終日です。実際の退職手続きは7月末なのですが、7月一杯は有給を消化するため、会社に仕事をしに行くのはこれで最後です。

オフィスは建て直して今年6月から業務が始まったばかりなのですが、私はわずか1か月で仕事納めとなりました。
会社の皆さんには本当にお世話になりました。皆さんの支えがなければ、32年間勤めあげるのは難しかったと思います。
上司、同僚、部下、取引先と、いい方に恵まれました。
会社には、「花パチ」という習慣があって、終業時の17:30に事務所で簡単なご挨拶と、記念のお花を頂き、パチパチと拍手をしてくれます。今までたくさんの人を花パチで送ってきましたが、最後に送り出してくれて、感謝しています。
幸せな会社人生だったと思います。

家に帰ったら、家族がケーキでささやかな慰労会をしてくれました。

ケーキは、会社の帰りに私が買ったんですけどね…
でも、節目の夜を祝ってくれるのは、嬉しいものです。

明日からは、第2の人生が始まります。今までと全く違った環境となりますが、頑張りたいと思います。

投稿者プロフィール

小笠原 裕
小笠原 裕中小企業診断士 行政書士
バラの咲く街、八千代市緑が丘で、コンサルティング事務所を運営しています。