小学校での除草作業

地元の新木戸小学校で、父親の会による除草と竹チップで地面を覆う作業を行いました。朝7時からの作業でしたが、とても暑く、熱中症になりかけてフラフラです。

しかし除草することで、学校周辺がとてもきれいになりました。

竹チップを覆うのは、それによって光をさえぎって、雑草が生えないようにするためです。細かく粉砕した竹チップが、こんなことに役にたつのですね、面白いと思います。

子どもたちが、よい環境で学校に通うことができるのは、うれしいことです。

地元の新木戸小学校で、父親の会による除草と竹チップで地面を覆う作業を行いました。朝7時からの作業でしたが、とても暑く、熱中症になりかけてフラフラです。

しかし除草することで、学校周辺がとてもきれいになりました。

竹チップを覆うのは、それによって光をさえぎって、雑草が生えないようにするためです。細かく粉砕した竹チップが、こんなことに役にたつのですね、面白いと思います。

子どもたちが、よい環境で学校に通うことができるのは、うれしいことです。

投稿者プロフィール

小笠原 裕
小笠原 裕中小企業診断士 行政書士
バラの咲く街、八千代市緑が丘で、コンサルティング事務所を運営しています。

前の記事

心穏やかに生きる