妻のトリセツ

夫が妻を思いのままに動かす取り扱い説明書、ではなくて、夫婦円満のために、世の中の夫はこういうことに気をつけてね、という指南本です。

脳学者の立場から、男性脳と女性脳の違いを解説しているのですが、ひとつ間違えると、男女差別という人がいるかもしれません。

しかし、男性と女性は、考え方や感じ方が違うのだから、お互いそれを理解してつきあう、というのは大切なことだと思います。

私も、夫を30年近くやっていて、それなりに努力しているつもりですが、それでもたまに地雷を踏むことがあります。夫婦というのは、難しいものだと思います。身につまされるような話もあり、とても興味深く読みました。

投稿者プロフィール

小笠原 裕
小笠原 裕中小企業診断士 行政書士
バラの咲く街、八千代市緑が丘で、コンサルティング事務所を運営しています。