リーガル・ハイ

ブックオフで手にした本で、人気テレビドラマをノベライズしたものです。勝つためには手段を選ばず訴訟に負けたことがない八方破れの弁護士と、正義を実現するために理想に燃える弁護士の、正反対の二人が、難しい訴訟に取り組んでいく、というような内容です。堺政人と新垣結衣が主演です。

夜は家内と二人でテレビドラマを見るのが、唯一に近い楽しみなのですが、ノベライズも面白いかな、と思って読んでみました。ちなみにテレビドラマでは見ていません。一回1時間位のドラマが、10回分くらい一冊にまとまっています。毎回キャストが変わるので、ストーリーについていくのが大変ですが、筋を読むだけならノベライズ本もいいですね。しかし、テレビドラマとしての楽しみは、やはり映像を見る方がいいな、と思いました。

投稿者プロフィール

小笠原 裕
小笠原 裕中小企業診断士 行政書士
バラの咲く街、八千代市緑が丘で、コンサルティング事務所を運営しています。