祭りの後

緑が丘ローズハーツふれあいフェスタが、土曜日、日曜日に開催され、月曜日は終日後始末をしていました。お借りした機材を返却し、粗大ゴミを清掃センターに持ち込み、こどもバラ絵画展の絵画を撤去しました。
作業にあたって下さった皆様、ありがとうございました。

今日は火曜日ですが、朝から雨が降っています。先週金曜日も雨でした。この雨が週末にかかっていたら、イベントができなかったかもしれません。天気にも恵まれたと思います。

朝から仕事で八千代緑が丘駅に来ましたが、イベントがあった南口広場は、雨で水たまりができています。大勢の人々が集まった祭りの後、誰もいない広場を見ていると、なんとなく寂しいような感じもしますが、これが日常なのでしょうね。こういう日々の営みがあるからこそ、お祭りで盛り上がることができるのかもしれません。

投稿者プロフィール

小笠原 裕
小笠原 裕中小企業診断士 行政書士
バラの咲く街、八千代市緑が丘で、コンサルティング事務所を運営しています。