2021年の初めに

2021年になりました。今年も前向きに進んでいきたいと思います。

家庭と地域の仕事では、八千代緑が丘駅で毎年行われる「緑が丘ローズハーツふれあいフェスタ」を、是非成功させたいと思っています。コロナウィルスのため、多くの制約はありますが、このような状況下で何ができるのか、関係者の皆さんとよく話し合いながら進めていきたいと考えています。

また、平和大使協議会においても、人づくり、家庭づくり、国づくりのために、セミナーや勉強会なども開催していきたいと思います。家庭再建の活動を進めることが、よりよい世の中になるために、少しでも役に立てばよいと思います。

個人的な目標としては、ビジネス拡大をしたいと思います。昨年会社を退職した大きな目的も、同じ時間を使うなら、家庭と地域の仕事をしたい、ということでしたが、自分自身のビジネスが確立しなければ、話になりません。昨年は、世界的なビジネスネットワークスキームである、BNIに参加し、リファーラルマーケティングに取り組みました。今年は、この中でビジネスを確実に拡大していきたいと思います。

やりたいことはたくさんありますが、一歩一歩、できることからやっていきたいと思います。

投稿者プロフィール

小笠原 裕
小笠原 裕中小企業診断士 行政書士
バラの咲く街、八千代市緑が丘で、コンサルティング事務所を運営しています。