情報処理安全確保支援士試験 不合格

お恥ずかしい話ですが、情報処理安全確保支援士の春季試験の発表が6月25日にありましたが、昨年秋季試験に引き続き、不合格でした。

過去2回合格し、都度情報処理安全確保支援士の登録をしていたのですが、このままでは来年3月に3年の期限が切れてしまいます。今年10月の秋季試験に合格すればよいのですが、ちょっと自信がなくなってきました。午前中の知識問題はいいのですが、午後の記述問題は、やはり試験対策をしないと、合格は難しいようです。
昨年8月に独立開業してから、まともに勉強時間が確保できていません。やはり、サラリーマン時代の方が、勉強時間が確保できていたような気がします。

これでは、とてもではないが、情報セキュリティの専門家とは言えませんね。
今から、法定の基礎講座・実践講座を受ければ、更新できるのかもしれませんが、どうしようか思案中です。

投稿者プロフィール

小笠原 裕
小笠原 裕中小企業診断士 行政書士
バラの咲く街、八千代市緑が丘で、コンサルティング事務所を運営しています。