メルカリに出品した文庫本が、売れました。

メルカリに出品した文庫本が、売れました。

セブンイレブンで梱包材を買って、発送完了です。メルカリは匿名が原則のようで、どこのどなたが購入してくれたのかはわかりません。定価の7掛けの値段位では売れたので、結構嬉しいですね。

発送に費用がかかるし、梱包材もかかるし、メルカリに手数料とられるし、何より手間暇かかることを考えると、割りに合わないような気もしますが、知らない人と匿名ではあれ信頼関係で売買が成立するのはすごいことだと思いました。

2日間で5冊、それも今日出品したもので、10分後に購入となったものもあります。

メルカリが広がっているのは、このようなコミュニケーションができることが、楽しいからかもしれません。

投稿者プロフィール

小笠原 裕
小笠原 裕中小企業診断士 行政書士
バラの咲く街、八千代市緑が丘で、コンサルティング事務所を運営しています。