ヒョウモントカゲモドキ

三女が、どうしてもペットを飼いたいと言い出しました。何が飼いたいのかと聞くと、欲しいペットはなんと、爬虫類でした。

最初はヘビと言っていましたが、それはさすがに拒否、結局「ヒョウモントカゲモドキ」ということになりました。英名だとレオパードゲッコー、つまりは、ヤモリです。世話は全部自分ですること、一緒に住んでいるお姉ちゃんの同意を得ることを条件に、専門店に行って、買ってきました。

温度を30度くらいに保たないといけないし、霧吹きで湿度を保ってあげないといけないし、エサは時々生餌(つまり養殖コオロギ)をあげないといけないし、結構大変です。

それにしても、どうして爬虫類を、可愛いと思うのでしょう。

苦手な私は、絶対に近寄りません。

尚、事務所にはいませんので、ご来所の方は、どうぞご安心下さい。

投稿者プロフィール

小笠原 裕
小笠原 裕中小企業診断士 行政書士
バラの咲く街、八千代市緑が丘で、コンサルティング事務所を運営しています。