菅総理の実績

河野国務大臣の時局説明会があり、リモートで視聴しました。ワクチン接種は5月以降一日100万回以上行われるようになり、7月末に高齢者の接種が完了したことは、菅総理の強い意志がなければできなかったと言います。

現時点では厳しい感染状況が続いていますが、我が国は法律上ロックダウンという措置が取れず、ワクチン以外の有効な対策がない中で、菅総理が果たした実績は、もっと評価されるべきだと思います。

東京オリンピック・パラリンピックが無事終了したのも、菅総理の強い信念があればこそ、だと思います。その他にも、デジタル庁創設、行政書類の印鑑廃止、対中政策など、休みなく仕事をされてきました。

仕事をするだけでは評価されにくい世の中ですが、見る人は見ていると思うし、もっと実績が評価されるとよいと思います。

投稿者プロフィール

小笠原 裕
小笠原 裕中小企業診断士 行政書士
バラの咲く街、八千代市緑が丘で、コンサルティング事務所を運営しています。